kuler:カラーテーマ作成webアプリ 

kuler_1.png

カラーパレットを作って閲覧するサイトは以前からありますが、最近Adobe Labがリリースしたkuler。作ったカラーパレットを保存しておけるのは以前から他でもあったけど、タグ付けによる分類やキーワードによる検索などいわゆるWeb2.0的なウェブアプリ。何よりインターフェイスが操作してて気持ちいい。わかりやすいし。見た目の雰囲気はLightroomににた感じでUIの細かいとこまでちゃんとできてて関心。

kuler

いいと思ったのはカラーサンプルがでかい!やっぱ色見るのにちっちゃい四角のサンプルじゃイメージ湧かないもの。上のでかいカラーサンプルをクリックするとさらに画面下までのびて帯状になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - kuler:カラーテーマ作成webアプリ 
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]