リンク先のプレヴューを表示するjavascript:「Snap Preview Anywhere」

SPA_t.jpg

普段見ているサイトのあちこちでリンクにカーソルをのせたときにリンク先のスクリーンショットが小さく表示されるポップアップを見かけて気になったのでクレジットをたどって見つけたJavascriptを利用したサービス、「Snap Preview Anywhere」。

Snap Preview Anywhere

提供しているのはSS付きで検索結果を表示する検索サイトSnap。簡単な登録をし、表示された短いスクリプトをhtmlの<head></head>内に記述するだけで、他サイトへのリンクにマウスオーバーするとリンク先のスクリーンショットを吹き出し風にポップアップして表示してくれます。リンク部分やその他のの部分に手を加えることがなく気軽に使えます。
リンク先にジャンプする前にだいたいのイメージがつかめるのは何となく安心感があっていい感じ。

当然ながら全てのサイトのSSが登録されている訳ではないのですが、まだ登録されてないサイトのリンクにマウスオーバーするとぐるぐる回るホイール画像とともに「Capturing Previe now…」の表示が出てしばらく絶つとちゃんとSSが表示されるようになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リンク先のプレヴューを表示するjavascript:「Snap Preview Anywhere」
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]

スポンサーリンク