今どきWebなロゴにサイト使われてるフォント『The Logos of Web 2.0 >> The FontShop』

Helvetica_1.png

Web3.0なんて言葉もちらほら聞こえ始めて早くも今さら感がなくもないweb2.0、に代表されるサイトのロゴを使われているフォント名とともにあげています。やっぱ、今っぽいってことになるとサンセリフなんですかね。40個中セリフ体は2つしかないです。サンセリフにしてもすっきりしたデザインのモノが多いです。構成としてはどれもシンプル、色使いも全体的に同じ方向性な感じ、明かり色でビビッドすぎず、透明感のある色が多い。

デザイン的に狙っての「シンプル」なのか、コンテンツに重きを置いて結果簡単にすませたのか(いや、そんなとこはないか)は分かりませんが、web用に今っぽいロゴが必要になったときは参考になるかな。

The Logos of Web 2.0 – The FontShop FontFeed

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今どきWebなロゴにサイト使われてるフォント『The Logos of Web 2.0 />> The FontShop』
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]