JQuery1.1.3リリース。が、ThickBoxがIE6では不具合?

JQuery_logo1_t.png

今月頭に「800%高速」とのうたい文句でリリースされたJQuery1.1.3。早速入れてみました。確かに早い、いままではページ読み込み後JQueryの処理が終わって操作が出来るようになるまでちょっと間があって、例えばこのブログのトップページの右サイドバーの折りたたみなんかも表示後折り畳まれるまで少しぎこちない感じがしたけど、JQuery1.1.3にしたら結構早い感じ。読み込み後速やかにスチャっと折り畳まれる。

ただ、ThickBoxと利用する場合ちょっと不具合があるみたい。IE6だけThickBoxの表示がおかしなことになってしまうのです。

追記: 

ThickBoxのフォーラムに投稿された内容を参考に、7月16日の記事に解決方法を掲載しました。

こんな感じに、画面中央に表示されるはずのボックスがページ上部に表示されてます。スクロールの長いページならすっかり見えなくなってしまいます。

thickbox_on_ie6_t.png

この現象、FireFoxやSafariでは発生しません。問題なく画面中央に表示されます。

thickbox_on_safari_t.png
Safari

thickbox_on_ff_t.png
FireFox

ThickBoxのサポートフォーラムでもこのことに触れた話題があがっていましたがはっきりした解決方法はまだ書き込まれていませ。ThickBoxのサイトでは問題なく動いてるけど、ソースを確認すると未だJquery1.1.2を使用してる模様。確かに、1.1.2ならIE6でも問題なく中央表示されます。しょうがないので仕事で作らせてもらったサイトは解決方法が見つかるまでJQuery1.1.2にしておきます。

しかし、シェアNo.1のブラウザでうまく動かないってのはイタい…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - JQuery1.1.3リリース。が、ThickBoxがIE6では不具合?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]