「iPhone」カテゴリーアーカイブ

iPhone

コッソリ予約

我慢しきれずにiPhone6 PlusをSoftBankのオンラインショップで予約してしまった。 128MBのシルバー。どうせなら「一番いいやつ」と言うバカの一つ覚え。 さて届くのはいつ頃でしょう? 続きを読む コッソリ予約

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コッソリ予約
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

iPhone 3G iOS4から 3.1.3 にダウングレード

フォルダ機能や、まとめて閲覧できるメールボックス、脱獄もしてマルチタスク(風?)も体験して便利そうなのは分かったけど、どうにももっさりと遅い!重い!落ちる!の連続。 そんなわけで、 iOS4はiPhone4を買ってから楽しむことにして、iPhone3GのOSをダウングレード。

やり方、参考にしたのは以下のサイト

iPhone OS 4.0 beta を 3.1.3にダウングレードする方法

取りあえずiTunesでバックアップ+iPhotoで写真を保存。 上記サイトの手順に従って、リカバリ。 iTunesで復元して、アプリと写真、音楽ファイルを戻す。

すげーサクサク動く!ま、前の状態に戻っただけなんですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhone 3G iOS4から 3.1.3  にダウングレード
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

MacからiPhoneにPDFをプリント: ACTPrinter

atcprinter_t.jpeg 前から便利そうだなぁーと気になっていたのですが、これは地味ながらかなり使えます。

Safariで調べた内容を、ファイルメニューからプリントを選んで、ダイアログ左下のPDFメニューから「Print to iPhone」を選択。ATCPrinter Macが勝手に立ち上がったら、iPhone側でACTPrinterを起動。Mac側のATCPrinterにiPhoneの名前が表示されたら「OK」をクリック。これで、PDFがiPhoneWiFi経由で転送されます。

調べものならiPhoneのSafariでも出来るわけですが、急ぎの時なんかはMacでささっと調べてiPhoneに転送。これがなかなか早く良い。出先の地図とか調べて転送。買い物前にレシピを調べて転送。などなど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MacからiPhoneにPDFをプリント: ACTPrinter
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

iPhone App. Pocket Guitar

早速、あれこれAppをダウンロードしては遊んでます。

実用系からくっだらないやつまでいろいろですが、意外と充実の音楽系(演奏できるやつ)がハマリます。

で、シンセとかサンプラーとかいかにもなやつもありますけど、あえてここはアナログで、ギターシミュレーター。Pocket Guitarがなかなかきてます。

ギターっぽいことはだいたいできます。チョーキング、ハンマリング&プリングはもちろん、加速度センサーで傾けるとアーミング風にギュイーンとかできたりしてなかなか素敵です。

ただし、本気で弾きこなすには結構な練習が必要ですな。フレットがかなり狭いんで…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhone App. Pocket Guitar
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]