「apps」タグアーカイブ

dolipoでネットが思いのほか早くなりました

dolipo.png 実はあまりこの辺のことは詳しくなくて、仕組みがよくわかってないんですが、自分用(?)proxyサーバってことでいいんでしょうか?

Drift Diary12: dolipoで更に加速するインターネット : polipo proxy用GUIアプリを作りました。

取りあえず、結果。Googleで検索とか、Remember The Milkとか、ストックフォトサイトとか、普段よく行くサイトは劇的に早くなりました。いや、マジで。

やっぱりよくわかってないんですが。

polipoの仕組みとしては、可能な限り(HTTP1.0のリクエストはHTTP1.1に変換して)HTTP1.1のパイプラインを有効にして、コネクション張りっぱなしで通信する事と、賢いキャッシュ機能が高速化に貢献してるんだろうと思います。

ということだそうです。くどいようですが、とにかく早いです。快適快適。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - dolipoでネットが思いのほか早くなりました
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

GPUを使用して動作する本格フォトレタッチソフト‘Pixelmator’

pixelmator_t.png

世界初GPUを使用して処理を行うフォトレタッチソフトPixelmatorがつい先週リリースされました。少しですが実際に少し使ってみた感想。

Pixelmator

続きを読む GPUを使用して動作する本格フォトレタッチソフト‘Pixelmator’

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GPUを使用して動作する本格フォトレタッチソフト‘Pixelmator’
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Lightroom beta4

lightroom_beta4 RAW現像ソフトAdobe Photoshop Lightroom bata4がリリースされました。今回から名称に「Photoshop」が加わっているように正式リリース時にはPhotosho CS3 のパッケージにバンドルされる形になるそうです。

今回のbeta4ではインターフェイスがかなり変更されました。メニューの各項目も日本語対応。ただし文字化けがかなりひどい。ベータリリースとはいえもう少しなんとかしてほしかった。
機能面では現像時にヒストグラム上でマウスをドラッグすることで露出補正が可能になった点とトーンカーブが直接いじれるようになっている点は高評価。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Lightroom beta4
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]