「mobile」タグアーカイブ

iPhoneって3G対応できるんじゃね?

screw_driver3_1.png

Appleの製品っつーと、新しいのが出る度にあちこちでバラしレポートされるけど、iPhoneもやっぱりばらされてます。どうせ日本じゃまだまだ使えないんだけど、なんとな〜く見てたら。2枚目の写真2枚目の写真でSIMカードに気になるロゴ。

フォトレポート:「iPhone」分解奮戦記:モバイルチャンネル – CNET Japan

続きを読む iPhoneって3G対応できるんじゃね?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhoneって3G対応できるんじゃね?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

auの携帯でGmailをシームレスに使えるようになるみたい

au_GMail_2.png

auが9月からの開始予定で、au oneメールなる携帯電話からGmailを利用したwebメールサービスを使える様になるそうです。Gmail自体は今までも携帯から利用できたわけだけど、今度のは初回だけログインすればその後は自動ログインで使えるとか。絵文字の送受信も出来る他、EZメールもこっちに自動保存されるとのこと。

「100年分のメールが保存可能」–au、Gmailを活用したウェブメールを開始:モバイルチャンネル – CNET Japan

続きを読む auの携帯でGmailをシームレスに使えるようになるみたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - auの携帯でGmailをシームレスに使えるようになるみたい
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

携帯メールで記事を投稿

出先でカメラ付き携帯で撮影した画像をそのまま投稿するいわゆるmoblog機能。一応WordPress ME2にも標準で機能はあるようなのですが、投稿しても文字化けするし添付した写真もなくなってしまう。そこでOtsukareさんのサイト[十六夜.JP][wpmail]の解説・スクリプトを利用して見ることにしました。

とりあえず文字化けもなく、添付した写真もちゃんと記事に掲載されるようになりました。

続きを読む 携帯メールで記事を投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 携帯メールで記事を投稿
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]