「quicksilver」タグアーカイブ

QuickSilverで四則演算

calculat_by_qs_t.png

もしかするとあまりに当たり前すぎて誰も取り上げてないのかもしれないけど(まあ、マニュアルにも書いてあるんだけどね)個人的にはかなり便利に、しかも頻繁につかう機能なので。 四則演算で暗算するには難しいとき、いちいち計算機.appを立ち上げなくてもQuicksilverでちょちょいと答えを出せちゃう。
Illustratorでレイアウト中に「ここの部分分割するのに、高さ何mmにすればいいんだ?」なんて場合なんかによく使ってます。

続きを読む QuickSilverで四則演算

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - QuickSilverで四則演算
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Quicksilvar Clipboard Plug-inとIllustratorのコンフリクト

Quicksilver_Pref_t.jpeg

その便利さにこれなしにはMacに向かえないほどの便利ツールQuickSilver。 Plug-inでさらに機能を追加できるってんでClipboardプラグインを追加したところIllustratorでコピー/カットすると百発百中Illustratorが落ちる。どうも、QuickSilverでクリップボードの履歴を管理するCapture History機能とコンフリクトしてるみたい。なかなか便利な機能なので惜しい気はするけど、Illustratorでコピーできない方がよっぽど問題なので、機能を停止。

続きを読む Quicksilvar Clipboard Plug-inとIllustratorのコンフリクト

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Quicksilvar  Clipboard Plug-inとIllustratorのコンフリクト
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]