「widget」タグアーカイブ

携帯でToDo管理 Remember The Milk

rtm_logo_1.png

今までToDo管理にはBasecampを利用していたのですが、新たにタスクが発生したとき必ずしもネットにつながる環境にいるとは限らないわけで、そうなるとメモしておいて帰宅後にネットつないで書き込むという流れになるのですが、どうにもこれが億劫。そこで、メールでもタスク登録が可能なRemember The Milkを利用してみることにしました。見たまんま簡単に使えるBasecampにくらべ、機能が多いRemember The Milkは何となく使ってなかったんですよ。何となく。で、実際使ってみると簡単に期限を入力できたり、ノートとしてタスクの詳しい内容を付け加えられたりだとか、なかなかいい感じです。英語のヘルプだけではイマイチ分かりにくいとこもありましたけど、下記ののサイトがかなり参考になりました。特にショートカットとメールでのタスク追加については分かりやすい説明がありました。

clmemo@aka

続きを読む 携帯でToDo管理 Remember The Milk

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 携帯でToDo管理 Remember The Milk
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Dashalytics: Google Analytics の訪問数とPVを表示するDashboard Widget

dashalytics.png

Google Analyticsに登録しているサイトの訪問数とページビュー数を表示するDashboard Widget。解析内容をあれこれ細かく見ることはできないけど、とりあえず訪問数だけ見たいって時はいちいちアクセスするのが面倒。これならぱっと表示して数字見てはい了解っと、楽でいい。

Dashalytics: A Google Analytics Widget For Your OSX Dashboard

裏側(?)の設定でGoogle Analyticsのユーザー名とパスワードを入力。登録しているサイトが読み込まれるのでドロップダウンメニューから見たいサイトを選べば準備完了。随時更新されるアクセス数を表示してくれます。ちなみに日本語表示にも対応しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Dashalytics: Google Analytics の訪問数とPVを表示するDashboard Widget
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]