「youtube」タグアーカイブ

Battlesのファーストアルバム’MIRRORED’

Battles_Mirrored_t.png

遂にというか、やっとというか、Battles待望のファーストアルバムが3月14日にリリース。いやそうかEP C/B EPもアルバムじゃなかったんだもんな。 リリースはWarp Recordsから。

BATTLES: NEW SINGLE, VIDEO, DEBUT ALBUM & LIVE DATES!

続きを読む Battlesのファーストアルバム’MIRRORED’

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Battlesのファーストアルバム’MIRRORED’
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

交差する直線による乗算方法

単純に見た目が好きです、個人的に。桁の多少に関わらず同じ方法で簡単にかけ算を解くことができるという動画。桁ごとの数字を直線に置き換えて交差する点の数を数えるとその桁の数が出るあとは連ねて描くだけ。数学は好きではなかったけどこの数学「的」な感じになんか惹かれますわ。実際に計算する様子は以下のビデオから。

Easy Graphical Multiplication Trick Video

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 交差する直線による乗算方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Chris Cunningham feat. STARWARS!

starwars_dj.png

Chris Cunninghamも好きだしSTARWARSも好きだけどこれは知らなかった。

STARWARSの名場面を編集した映像にシンクロしたDJプレイ。Chris Cunninghamらしいダークな雰囲気とスピード感はこういう編集物でもちゃんと出てる。ネタがSTARWARSってところで好き嫌いは分かれるかもしれんけど、個人的にはこういうのも大好き。

YouTube: http://www.youtube.com/watch?v=sxchw646zs4

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Chris Cunningham feat. STARWARS!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

Banksy vs Paris

grafitiアートの奇才にしてテロリストbanksyが自称シンガーParis HiltonのCDに手を加えて、ある意味正しい感じに仕上げちゃってます。過去にも美術館に忍び込んで自分の作品を勝手に展示した彼ですから、作っただけでは終わらず実際にCDショップの店頭に並ぶ本物と入れ替えちゃってます。制作から店頭での入れ替えまでの様子もYouTubeにポストされてます。 続きを読む Banksy vs Paris

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Banksy vs Paris
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]